想像してみると

最近カリフォルニアから他州に引っ越す人が増えている、と聞くけど、
実際に身近にもそういう人が。
隣人もこの夏テキサス州に引っ越すそう。
リモートワークも増えてその土地にいないと仕事ができない、ということも以前よりも減ってきたし、
引っ越し先でも引き続きできる職種もいろいろあるもんね(隣人もそう)。
わたしももともとは他州から来たので、どうしてもカリフォルニア、というわけでもないかな。
もちろん今の地域はそれなりに長く住んできたので、
今からまた新たに、となるとエネルギーもいるし、大変な気はしてしまうけど。

さて自分ならどうだろう?と想像してみると、
もし陶芸の制作で問題になってくることがあるとしたら、一番は粘土かな?
今と同じ粘土が簡単に手に入らないとしたら
新しい粘土をまたいくつも試して、あたらしい組み合わせを探していくことになるのでしょう。
それはそれで面白いかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください