週末のビバリーヒルズのショウ

今回のビバリーヒルズのアートショウも、たくさんの方たちにお立ち寄りいただきましたが、
2日間を通じ、なにより、日本人の方々との出会いがとても印象的なショウでした。
(ブログにちゃんと残しておきたいなーと思っていたのになかなか落ち着いて書けず、
明日ー、明日ー、とひっぱってしまいました)

わたしが以前通っていたスタジオで陶芸をされているかた。
時々スタジオの棚で見かけていたわたしの作品を数年前から見かけなくなり、
スタジオの陶芸仲間にわたしのことを聞き、はるばるショウに来てくださったとのこと。
作品を覚えていてくださってショウに来てくださり、感激でした。

このブログを見て来たんです、と声をかけてくださったかた。
ブログを見て来ましたー、と声をかけていただいたことというのは、
実はこれまでかぞえるほどしかないのでうれしい。
ブースに足を運んでくださり、そして直接作品を手にとっていただけ、
とても、かなり嬉しかったです。

それから、LAを拠点にビジネスをされ、ご活躍されているMさん
わたしとはまったく違う世界でとてもタフに動き回っているお話しは、
とてもとても興味深く、、、。
ついつい長いおしゃべりになってしまいました。

そして、1年ほど前にご縁があって知り合った現代美術アーティストのMさん。
現代アート界で長年ご活躍の素晴らしい芸術家の方なのですが、
LAでアートショウがあったら教えてね、と
このような公園のアートショウに気さくに足を運んでくださり恐縮、、、。
1年ぶりにお会いし、いろいろお話ししながら直接作品を見ていただけてよかった。

ショウもあと数時間というとき。
ひょっとして日本人の方ですか?と声をかけてくださった男性。
聞けば、ほぼ世界一周をまわっている最中で、バルセロナから来ましたとのこと。
貴重な旅行の時間中、お引きとめするかたちになってしまいましたが、
旅のことなど、いろいろ面白いお話をうかがいました。

そうそう、日本人のかたではないのだけれど、
いつもサンディエゴのショウに来てくださるお客さまで、
先日のLa Jollaのアート&ワインのイベントで、友達とワインをのんでからブースに立ち寄るつもりが、
友達が酔っ払い、もう一軒!となってしまい、寄れなかったから(アート&ワインならではの結末だな〜)
と、今回片道3時間ドライブではるばる来てくださったかたも。本当にありがたい。

ビバリーヒルズは毎回、結構(というかかなり、、、笑)のんびりとしたショウなのですが、
そのおかげで、お一人おひとりと落ち着いておはなしでき、
とても良い時間を過ごせた2日間でした。
忙しいショウも良いけど、こういうショウも好きだな〜。たのしかったです!

1日目の晩は、クラフトショウ仲間の日本人アーティストHさんと久しぶりにディナー。
昨年はショウで一回一緒になっただけになってしまっていたので、ご飯はかなり久々。
来月また同じショウに出展の予定で、お互いの近況やものづくりのことをひさびさにじっくり話して、
またモチベーションがあがったのでした(というかモリモリつくってるのを聞いて焦ってきたー)。

次のショウは3週間後。そしてそのまたさらに3週間後にもショウ、、、とつづくので、
またまたどっぷりと制作の毎日。
でも、クリスマスまでのこのがんばりどきの時期は、
今年もこの時期がやって来たぞ〜というかんじで好きな季節です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください