素敵なはなし

今日友人からきいた素敵なはなし。
友人が参加予定だった某州のアートショウでは、
ショウ自体は中止になったにもかかわらず、
すべての参加予定だったアーティストに、
ひとり$1500(14-15万円)ずつの寄附金が贈られたそう。
寄附の主は、そのショーのファンだった方の娘さんから。
主催団体への寄附や、作家個人への寄附という話はあっても、
300人もいるアーティスト一人ひとりに、というのはなかなか聞かない。
ものすごく素晴らしい話を聞いて、心あたたまりました。
こういう大変な時って、大変な話だけじゃなくって素敵な話もいろいろ聞きますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください