つくっています

ブログから遠ざかってしまい気がつけばもう8月もおわり。
夏のあいだも、うつわはつくりつづけていました。
これはグレーズする前にクリーニングした素焼きのうつわたち。
ここからさらに最後のこまかい修正をしてからグレーズします。

ここまでの行程も慎重に。。。だけれど、
最後の最後のこの、グレーズ前が一番気を遣うところ。

この夏は、
毎年やろうやろうと思ってなかなか挑戦できずにいたものに挑戦したり、
新しい色の組み合わせを模索したりしたかったので、
クラフトショウを初めて以来、毎年やってきたショウを
思い切ってお休みしようと決めていました。

そのお陰でいろいろあたらしい試みにとりかかることができ、
まだまだ研究は続行中ですが、
思い切ってこういう時間をつくったことはよかったかも。

来週からは9月、秋のショウに向けぼちぼち作品をつくりためています。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとあっという間に8月が過ぎて行った感があります。
    今年の日本はどっこも猛暑!とニュースになっていました。
    9月に入りようやく朝晩は過ごしやすくなってきました。そちらの夏は湿気も少なくカラッとした心地よい暑さだったのでしょうか。
    ↑新作に挑戦中なのですね!仕上がりが楽しみです♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kazbizenさん、こんにちは。
    日本は今年も大変な暑さだったみたいですよね。
    こちらは9月に入る頃急に暑くなり大変でした。。。が日本の暑さに比べたら
    これで騒ぐのは申し訳ないという程度だったと思います。
    新作(と呼んでいいのかな?ちょっとしたトライです)は、まだ続行中ですが、
    ショウもじわじわ近づいているので上のような大きめのお皿も
    平行して作っています。
    新しい色ができたら、また載せていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください