Yosemite National Park

先週、日本から来た義理の両親が滞在していたので、
ヨセミテ国立公園へ。
我が家からは、およそ7時間のロングドライブ。
ヨセミテ公園は4年程前に訪れた以来。
この季節は滝の水も豊富でヨセミテ公園を巡るには
とても良い季節です。

とても気持ちのよい眺め。

夕方4時ごろにこのビューポイントで景色を楽しんでいたら、
近くに居た人が、あの滝にもうすぐ虹がかかるよ、
と教えてくれました。

しばらく待っていると。。。。

ほんとだ〜!なんと滝が虹色になりました!
偶然でしたが、こんな滝を見たのは初めてです。

その翌日見た、ハーフドーム。
まだまだ雪も残っています。

山々のふもとでは、いろんな動物にも遭遇。
小熊。

動物園以外で近くで見たのは初めてでした。
(おとなしい小熊だったから良かったですが、
本来は恐ろしいような距離でした)

ハナミズキの木の下に居た、鹿。

久しぶりに大自然を堪能、リフレッシュできました!

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです~。
    クラフト展などで↓お忙しいのですね^^

    絵ハガキのような景色・・きれいですね。
    でも、クマとの遭遇~・・無事でなによりです。
    そこのクマは、大人しいのかな?!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    aimonsさん、
    おひさしぶりです!
    クラフト展のあと、色々バタバタしておりました。
    ヨセミテでリフレッシュできました!

    熊はやはりおとなしくなく、車を荒らしたり被害もあるので、
    本当は危険のようですが。。。
    この時は多くの人がまわりで写真を撮っていました。
    でも危ないですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ↓ 私も秋には屋外3日間のクラフトショーがあります。
    風・・・強いことも多いですから、気をつけなくちゃいけませんね。

    ヨセミテは・・・一度は行かなくちゃって思っているところです。
    すごく・・・神聖な気持ちになれるところって聞いています♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kazbizenさん、
    アメリカの国立公園は、どこも主要な空港や都市から遠くて、
    だいたいロングドライブになってしまいそれが大変ですが、
    それがまたありがたみを感じさせてくれるような。。。
    いつか、行かれてみてください!大自然、圧倒されます〜。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    mousseinmtlさん、
    秋にはクラフトショウとのこと、楽しみですね!
    天候だけはどうにもなりませんが、良い季節、ご成功を祈ります。

    ヨセミテ、ぜひ一度!
    カナダも大自然のみどころ沢山ありますよね。
    私も行ってみたいなと思っています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Potter-Yさん、
    写真、ズームしてたので、もうすこし遠くには居たと思うのですが、
    クマは動物園で見るに限りますね(笑)。
    確かに自然の醍醐味ではありますが。。。

eripottery へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください