Topanga Canyon

週末、山歩きに出かけました。
どちらかというとインドア派なのですが、
前の晩に急に思いつきで決めて、出かけてみました。

Topanga Canyonは、マリブビーチから車で少し坂を上ったところにある
州立公園です。
入り口はこんなかんじ。
どんなルートか地図がないのが不親切。。。ですが、
とりあえず距離の短いEagle Rockをめざしてみることに。

道中に見える景色。海の近くということを忘れるぐらいに
山の緑が広がっています。

振り返ったりすると、こんなかんじでのどかな雰囲気。

Eagle Rock。。。なるほどワシの頭のような岩が見えてきました。

岩が見えてからもずいぶんと歩きました。
慣れない山道に弱音ばかりでした(笑)。

そしてEagle Rockの岩の上、上の写真の頂点からみた景色です。

柵もなにもないので下を見るとかなりこわいのですが、
この写真ではすぐ下に緑がみえてるみたいであまりこわくありませんね。

振り向くと犬が2匹。小さく見えますが、大きな犬です。
ご主人についてのぼってくるなんて、犬たち、勇敢です。

さらに進むルートもありましたが断念。
来た道を、へこたれそうになりながら下山。
ゴール寸前に、思いがけない遭遇もありました。

無事ゴールして車で休んでいたら、車の前にもかわいらしいリスが。

日頃まったく体を動かしていないという訳ではないのですが、
慣れない山歩きに、かなり筋肉痛になってしまいました。
でもたまには自然も気持ちがいいですね。
よい空気を吸って、エネルギーをもらった気がしました!
この公園、ほかにも沢山のルートがあるようなので、
またいつか、別のルートも挑戦してみようと思います。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ラグナビーチのイメージとはまた違った、カリフォルニアの印象ですね。お互いに北米大陸に住んでいると実感することも多くありますよね・・・良い季節ですから・・・楽しみましょうね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    mousseinmtlさん、
    本当に良い季節がやってきましたよね!
    この季節、アウトドア、というとすぐにBBQとかになってしまいがち(笑)
    なのですが、いい空気を吸いながらただただ景色を楽しみながら歩く、
    というのも、なかなか良い時間ですよね。

mousseinmtl へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください