Slab Plates

昨日スラブ(たたら)したものを今日お皿に。
スラブをつくったあと、カットまではすませておいて、
一晩石膏の板の上においてビニールをかぶせておいて、ふちの処理などは翌日にしています。
カットしたあとすぐはやわらかすぎてフニャッとしてしまうので、
ちょっとかたくなってからのほうがだんぜん楽。
とは言えこれがまた、かたくなりすぎると大変、、、陶芸はなんでもタイミングが肝心だから
なかなか手がかかるよね、ほんとに。

昨晩は、制作をおえてからLAのダウンタウンへ。
このウェブサイトを見てコンタクトしてくださった、日本からとベイエリアからのお客さまたちとディナー。
いろいろと興味深いお話をうかがうことができ、あっという間の時間でした。
すてきな機会をいただけ、ブログをつづけてきてよかった〜と思った夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください