Oakland 再び

夫の手伝いでまた再びオークランドにいってきました。

今回は自転車のフェスティバル。
奥に見える巨大な物体も自転車ですが、手前で立ち話してる人たちも
自転車連れてます。

メンテナンス関連のブースも並んでいたり、

デモもいろいろ。

ありとあらゆるジャンルの自転車がいっぱい。

この人はジャケットもすごいけどバイクのあんなところにも手が。。。

PEDAL POWERED STAGEでは、手前のお客さんが自転車をこいでつくられる
電力でライブをするステージ。左に見えてる数字が電力の量。
結構もりあがってました。

自転車なんて趣味の世界だし、そのうえローカルなイベントだなんて
そんなに人は集まるんだろうか。。。?と思ってましたが、
オークランド周辺のバイク人口の意外な多さにもびっくりしたし、
けっこう盛り上がってる!!
何より、皆、バイクをひいたままブースに入ってくるというのが、
アート・クラフトショウと違って面白い。

道中にあるSan Raphael Bridgeを通って、

この晩お世話になったのは、Ojaiで知り合った、
ジュエリーデザイナーの方のお宅でした。
先日ショウで知り合ったばかりの私たちをあたたかく迎えてくださり、
楽しい晩を過ごしました。
お互いのショウのこと、ものづくりのこと、いろんな話をしたりして
わたしもまたかえったら頑張ろう、ととても刺激を受けました。
こういうご縁は本当に嬉しいなあ。

駆け足だったけど、思い出深いこの夏の旅になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください