National Trails Dayと味噌ごはん会

今日6/1はナショナルトレイルズデー、だということを朝のニュースで知りました。
毎日なにかしらのナショナルなんとかデーだよね。
たまたまニュースで見ただけですが、このナショナルデーにのっかって
最近遠のいてたトレイルに行ってみることに。

午前中だからかどんより空。
日差しが強くないし、これが意外と”トレイル日和”だったかも。
ちょっと前まで青々としていた山ももうだいぶはげてきて茶色くなってきて
(お花はところどころきれいだけど)
春も終わってもう次の季節にうつりかわっているのを感じます。

ずっと天候も不安定だったり忙しかったりということもあって
しばらくトレイルから遠のいてしまっていたし、
ナショナルデーに思いきってのっかってよかったな。


ところで、先日貴重なお味噌をいただいたので、
おととい木曜の晩は、急きょ友達と味噌の晩ごはん会をすることに。

味噌漬けのお肉、味噌煮込み、野菜スティックなどなど、、、
2種類のお味噌のどちらも、海外ではなかなか味わえないまろやかな味、それぞれの風味があって、
ワインエキスパートたちが味噌にあうと選んで持ってきてくださったワインやお酒とともに
ぜいたくな夜ごはんになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください