Lunar New Year 2019

今日は Chinese New Year。
最近は、中国系のお店以外でもChinese New Yearのお祝いのディスプレイをしているところが
ずいぶん多くなりました。
写真は、2年ぐらい前に、新年を祝う時期にチャイナタウンを通りかかったときのもの。
チャイナタウンでは毎年、大きなお祭りがあって、むかしむかし、
そのお祭りと一緒にやっていたクラフトイベントに参加したこともありました。
クラフトっていうけど、
見てるほうからするとあれは、ただの露天商って感じだったんだろうなー(笑)。
なつかしい思い出です。
このところ毎日寒いので、あったかい飲茶とか食べたいな、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください