Hello Austin!

サンクスギビングの連休、Texas州Austinへ。

ここテキサス・オースチンは、7年前、アメリカでの生活をスタートさせた
とても思い出深い街です。
土日に行われるクラフトショウ出展という出張も兼ね、
6年半ぶりにオースチンを訪れました。

サンクスギビングの木曜のフライトでオースチンに向かい、
ついたのはもう夕方。
慣れない大荷物であたふたしたり、乗り換えの時間もタイトだったり、
Macや一部の陶器も入ってる機内持ち込みの荷物まで
飛行機に乗り込む直前に預けさせられたりで、
冷や汗ものの移動でした。

オースティンから1時間半ほどのサンアントニオの空港から
車を飛ばしてオースチンの街に向かい、
夫の希望で、ディナーはテキサスらしいBBQのお店へ。

私はグリルドポークを、
夫はフライドチキンステーキという複雑な名前のメニュー。

一体どっちよ、というネーミングですがこれはチキンではなく
ビーフに衣がついたものです。

サンクスギビングはほとんどのお店がクローズしているので、
こちらのお店は沢山の人でにぎやかでした。
他に寄りたくても、スーパーですら閉まってしまっていたので、
そのまま宿に向かいこの日は静かに休みました。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ニュースでアメリカのサンクスギビング、夜の高速道路渋滞の様子を見ましたよ!。それこそ大騒ぎの様子ですね。。オースチンへの移動も大変だった感じが伝わります。いつかこちらの方にも。。。ボストンとか、NYとか。。。トロントからもすぐです!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    mousseinmtlさん、こんにちは。
    今回は初めての飛行機での遠征へのいいトライだったように思います。
    いつかは東に、の夢もすこし近づいたかな(笑)?
    でもやっぱり大変だな〜、とは思いました。

eripottery へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください