food show

週末、サンタモニカで行われた、フードショウへ。
スイーツ、チーズ、オイル、ソース、色々なおいしいもののショウ。
スキンケアやキッチンタオルなど、
フードにまつわるプロダクトもいろいろ。
うつわを出展しませんか、とお誘いをいただき参加しました。

こちらは、かわいくておいしいクッキーのお店。

以前他のショウでもご一緒したことがあり、
それ以来、こちらで販売されているベーコンチョコクッキーのファンです。
チョコがけしたベーコンをこまかくしたものがクッキーに入っていて、
ベーコンの塩味とチョコとクッキーの甘さが絶妙です。

私のブースの真向かいの、ハーブでできたスキンケアグッズのお店。
グリーンがいっぱいの素敵なブースです。

プリンのお店。とっても濃厚でおいしかった!

こちらもスイーツのお店。手前の串刺しのチョコは、ベーコンのチョコがけ。
フードチャンネルでもベーコン特集があり、最近ベーコンは注目なのかも。

私もボウルやお皿のほか、キッチンツールホルダーなど、
食べものにまつわるアイテムを中心にならべました。
しかしながら、光があまり入らないブースだったためかなり暗く、
写真がうまく撮れず。。。

フード系のショウは初めてでしたがなかなか面白い体験でした。
(お財布がついついひらいてしまいとても危険でしたが)
今年に入り、ウェディングショップでのフェアや今回のフードフェアなど、
テーマのあるイベントに参加する機会もいただいて、
こういうテーマだったらこんなものをつくろうかな?と
色々考えるきっかけをいただけるのは楽しいな、と思っています。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね・・テーマがあると考えるきっかけになって
    それがまた新しいアイディアの展開につながっていきますから
    すごくいいと思います。
    う~ん・・写真見たかったな~♪
    今度ぜひ・・・・♪♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    mousseinmtlさん、こんにちは。
    会場でのコミュニケーションからもいろいろなヒントをもらえて
    本当にありがたいな、と思います。
    でもフードというテーマは危険でした、
    お財布のひもがゆるんでしまって。。。(笑)。

    用意された壁が茶色い上に照明も使えず、自分のブースを撮った写真は
    ほとんどイマイチでした。。。次回のフェアは載せますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Potter-Yさん、こんにちは。
    柿ピーとかせんべいにチョコ、そんな感じに
    ちょっと脂っこさと香ばしさが足されたような。。。?
    意外な組み合わせ、聞くと抵抗あるけど食べたらなかなかいけるもの
    って結構ありますよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    今日One Loveお手伝いしてきました。 残念ながらeriさんの作品は初日に売れてしまったらしく、残っていませんでした。 二日目のお客様も途切れることなく、会場は盛況でしたよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    mayaさん、
    昨日はOneLOVEのお手伝い、大変お疲れさまでした!
    作品、ごらんいただけなかったようでとても残念。。。ですが、
    会場は大、大、大盛況のようですね!私も遠くアメリカから大興奮です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください