Ferry Building

今回のサンフランシスコは日程も短く
観光がメインではなかったのですが、ちょっとだけ街を散策。

面白いよと教えてもらい向かったFerry Building。
入ってすぐのところにあるお店。
看板のところにTASTY SALTED PIG PARTSとあり
まさしくハムやサラミが充実したお店。
赤い扉のショーケースがかわいい。

3ドルちょっとでいろんな味が楽しめるおためしカップ。
このつまみ食いサイズがちょうどいいかんじ。

どんどん進むと、キノコ専門店。

沢山の種類のキノコたち。

端のほうにいたキノコ型のふた付きカップたち。
丸太にのってたりしてほのぼのかわいい。

ぜんまいも!

アンティークの家具や小物のお店で見つけた
ガスコンロ。素敵です。

駆け足のサンフランシスコでした。
またゆっくり来れるといいなぁ。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    サンフランシスコには8~9年前かな・・行きましたが、とても良い印象があります。風が強い、3月のある日でお天気に恵まれた割には寒かったな~。また行きたいな~って時々思ったりしています。

    ホント…ぜんまい・・・天ぷら?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Potter-Yさん、
    アメリカ人がぜんまいを好んで食べるかは私もよくわかりません。
    こちらでは日系スーパーの水煮の山菜ぐらいしか見たこと無かったので
    おぉ〜めずらしい!と思いました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    mousseinmtlさん、
    私の住む街はサンフランシスコのようにこじんまりしておらず
    すべてが車の距離なので、徒歩で動き回れるサンフランシスコ、
    こじんまりして楽しい街だなと思いました。
    ぜんまい、そちらでもあまり見かけないですよねぇ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください