COMMON GROUND

先日、土をピックアップしに遠出したついでに、
American Museum of Ceramic Artで開催中の展示を見てきました。
(ついでという距離でもないぐらい、粘土屋さんとは離れているのですが。笑)

昨年秋から”PACIFIC STANDARD TIME”というタイトルのもと、
LA近郊の色んな美術館で、
1945年から1980年までの地元LAの作家の
絵画、彫刻、写真、建築、商業デザインなどのさまざまな作品を展示していて、
この陶芸美術館での展示もそのひとつでした。

Harrison Mcintoshの作品も、このコーナー以外にもたくさん。

モダンなポットたち。

愛嬌のある動物たちの作品。

色もデザインもとても美しいボトル。

壁のタイルも個性的でかっこいい。

モダンなうつわばかりかと思っていたら、
ハンドビルディングでつくられた豪快なものや、
金彩を施した繊細なものもあったり、
テーブルウェアだけでなく、照明スタンドやタイル、オブジェなどもあり、
なかなか楽しめました。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Potter-Yさん、
    このポット、持ち上げるとどんな感じなのか、
    持ち上げてみたいなと思いました。
    椅子もそうだけどこの時代のプロダクトはかっこいいものが
    多いですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    目の保養になります。
    様々な作品がある中でも写真の動物の素材が気になります!
    Ceramic Artということ陶磁器として制作されているのでしょうか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    kazbizenさん、
    すっかりご無沙汰してしまいお返事遅くなり申し訳ありません。
    動物も粘土でできていましたよー。
    愛嬌があってかわいらしいですよね。

kazbizen へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください