Chinese New Year Festival

2月3日は、チャイニーズニューイヤー。

お正月最初の週末だったこの土日、
チャイナタウンでは大きなお祭りがありました。

沢山の人たちが訪れたこの催しの一角では、小さなクラフトフェア。
私にとっては今年一回目のクラフトフェアでした。
クラフトフェアというよりもお祭りがメイン、というかんじのこのイベント、
うつわもいつものように並べましたが、
一つ前の記事のお皿や、ペンダントなど、いつもよりも小さなものも色々。

お祭りのお楽しみ、フードトラックも沢山並びました。
人気のあるフードトラックには長蛇の列!
こちらはとろけたチーズが挟まったサンドのお店。
行列がとぎれません。

このチーズサンドもトライしましたが、
なんといっても、これが絶品でした!

これはトラック販売のメニューではありませんでしたが、
このかた焼きそばがおいしくて、翌日も同じお店に走ってしまいました。

チャイナタウンの旧正月を楽しんだのはこれが初めでだったかもしれません。
日曜日はスーパーボウルサンデーで、午後はちょっとお客さんも少なめ。
ところが会場ではフットボールの試合の時間に合わせて、
通りに何台か大型テレビが設置され、皆立ち止まって観戦。
そういうところが、アメリカらしいなー、と思いました。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ。
    いろんなイベントがあるのですね。

    ペンダント、かっこいいですよね~。
    ウッドビーズと組み合わせてるのですか?

    かた焼きそば・・美味しそう!!
    こちらで食べるものより、具が大きい~^^。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あっ!
    美味しそう〜!!
    思わず声が出ちゃったわ^^;
    かた焼きそば☆大好きです!

    お皿*
    ますます素敵です〜!!
    いちばん向こうの真ん中のお皿
    すっごく可愛い^^*
    そこにいたら
    きっとおうちに連れて帰ってます♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    aimonsさん、こんにちは。
    そうですね、色んな国の人たちがいるので色んなイベントがあります。
    ペンダントは、今回はウッドビーズと組み合わせてみました。
    アクセサリーパーツ、他の方の手によって新しいアクセサリーになるのも、
    そのままペンダントにするのも、どちらも面白いなと思っています。

    かたやきそば、また食べたくなってきてしまいました(笑)。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    tonsokuさん、こんにちは。
    かた焼きそば、おいしいですよね!最近、チャイニーズでは
    よくかた焼きそばを注文しちゃいます。
    お皿、白の一番奥のものがお好みとのこと、嬉しいです!
    お祭りがメインだから持ち帰りやすい小さいものを沢山用意してみたのですが、
    小さいものより、大きなもののほうが旅だって行き。。。難しいです(笑)。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    いつも楽しくブログを拝見しています。
    どの作品も素敵ですね。

    現在、NY在住ですが、どちらで作品を購入出来ますでしょうか。
    4月にサンフランシスコへ行く予定ですが、LAへは行けなそうで残念です。

    Masako
    Email:m-amano@hotmail.com

    Masako
  6. SECRET: 0
    PASS:
    Potter-Yさん、
    ありがとうございます。
    ジュエリーパーツはちょうどオーダーを頂いていて制作していたので、
    今回ペンダントにして並べてみました。
    かた焼きそば、おいしかったです!安くてこういう感じのお店、
    近くにないのが残念です。。。

eripottery へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください