Chinatown Summer Nights

ロサンゼルスのダウンタウンにほど近いチャイナタウンにて、
8月の毎週土曜の夜開催されている、Chinatown Summer Nights。

チャイナタウンのお祭りらしく獅子舞などもあるのですが、
このイベントでは、クラフトフェアも同時に開催されているのです。

ここ数年のことと思いますが、チャイナタウンの小道には
小さなギャラリーやショップ、デザインオフィスなども
いつのまにかちらほらと増えてきており、
活気あるエリアになりつつある。。。という雰囲気があります。
クラフトフェアというイベントもまた、
このチャイナタウンでのそういう流れのひとつなのかも。

ブースが並ぶ通りも、こんなかんじで沢山の人たち。

そして、フードのブースも大にぎわい!
左側に並んでいるのが、食べ物屋台の車たちです。

夜も11時ぐらい。DJのお兄さんの周りには
沢山の人たちが群がり、踊っています。
このイベントは、夕方から夜中の12時まで続きます!

先月のフェアの後、こちらのフェアに出展しませんか、
というお誘いをいただき、8月の最後の週、参加することになりました。
どんなかんじかな〜と下見でしたが、
これまでとはまたちがったイベントへの参加、楽しみになりました。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    フェアの輪がどんどん広がっていて、たのしそう!
    チャイナタウンだと、アジアっぽい器とか花文字グッズとか
    も並ぶのかな?と想像してしまいます←単純

    なおこ
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ロスのチャイナタウンって
    昔からありましたよね
    確か・・取材の折に寄った覚えがあります
    何を食べたか・・まるで記憶にありませんが・・笑

    楽しそうですね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    aimonsさん、
    思ったよりも沢山の人でしたよ〜。
    出展、楽しみではあるのですが、どちらかというと、
    夜12時までやってそれから撤収して。。。というのが
    何とも大変そうな。。。なんて思ってしまうところに
    自分の年齢を感じます(笑)。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    なおちゃん、
    コメントありがとう!
    フェアによっていろいろ雰囲気が違うので、今度のフェアも楽しみです。
    今回並んでいたブースは、他のクラフトフェアで並んでいるような
    作家さんが多かったみたいでした。
    私も、チャイナタウンなだけに、オリエンタルな作品が
    多かったりするのかなーと思っていたのだけど。。。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    touseigamaさん、
    ロスのチャイナタウン、昔からあると思いますし、
    たぶんほとんどtouseigamaさんが来られた頃と
    あまり大きく変わってないのでは。。。と思ってしまいます。
    古い建物が並んで時間が止まっているような街の中に、
    ちょっとずつ新しいものが混ざってきているのかも、です。

touseigama696 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください