Bowls




タイトルとも写真ともまったく関係ありませんが、、、。
先日、会社で入っている健康保険が変更になるんだけれどどっちがいいだろう?
と旦那さん。
2人分で毎月だいたい千数百ドルの健康保険です。
(旦那さんの分だけ会社が払ってくれていますが)
6500ドル(1ドル=100円なら65万円)まではなにもカバーされず自己負担だけど、
それ以降は100%カバーされる保険
(一年ごとなので、6500ドルに達しなかったらまた一年後にふりだしから)
お医者さんに会うのに3回までは一回につき70ドル、4回目からはカバーなしの保険
(4回目からは医者に会うだけで一回数百ドルはかかるので、相当勇気がいることになる)
どちらも歯科と眼科はカバーされません。
どちらがいいか?ということだったのですが、
あまりにもどうしようもなさすぎる2択で笑ってしまいました。笑いごとじゃないのだけど。
保険代がどんどんあがるので、予算の中でプランをダウングレードせざるを得ない、、、
ということなのですが、ここまでくると途方にくれるスケールだなと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください