夏の終わりのロングドライブ

休憩をはさみながら、ベイエリアに向け8時間ちょっとのドライブ。
ひとりだとあんまり休憩はとらないんだけど、金曜ということもあって渋滞がね…。
それと今回は、最初30分ぐらい走ってちょっと寄り道した時に、
なんとお財布(と免許)を忘れたことに気がつきました。
寄り道先ではapple payでどうにかお支払いしたけれど、
さすがにこのまま旅に出るわけにはいかないので、しぶしぶ戻ることに…。
まさかの痛恨のミスでしたが、まず近くで寄り道する予定にしてたのは不幸中の幸いでした。
2-3時間走ってガソリン…と思った時に、ない!となったら
どうするつもりだったんだろうと思うとゾッとします。
(お金の問題もそうだけど何より長距離で数日無免許っていうのがね)

それで出発は遅くなったけれど、
暗くなってから通りたくはなかった山みちはギリギリ明るいうちに通れたし、
かと言って早すぎてベイエリアの街なかのひどい渋滞に巻き込まれることもなく、
遅めではあったけどなかなかのタイミングで到着したのでした。
途中、思いもよらない田舎道で渋滞し車がしばらくとまったので、
暮れゆく景色を写真にとってみました。

年内最後の遠征、この夏最後のショウ、楽しんでしめくくりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください