5月も半分



4月最後の週末にサンディエゴのショウが終わって、

5月も気がつけばもう半分終わり、次のショウが今週末にせまっています。

今週はグレーズと窯の作業のなか昨日は突然の停電。

いつもならヒャー!となるところですが、

停電なら仕方ない、素直に休もうという気になって

停電は関係ない作業も中断してめずらしく早めに休むことに。

そのおかげで、切羽詰まって余裕がなかったのがずいぶん開き直れたような。。。

4月の最後の週はサンディエゴでのショウでした。

参加しはじめた頃は今年で最後かも、、、などと思ったりもしていましたが、

もうかれこれ5年目ぐらい。

年を重ねるごとに、毎年会えるお客さんも少しずつ少しずつですが増えてきて、

今では毎年戻ってこられたらいいなと思えるショウになりました。

朝の時間はのんびり


今回は両隣ともよく会う仲の良いアーティストで

そのうち片方は陶器のアーティスト仲間。

普段は落ち着かずあまり話すことも作品をじっくり見ることもできないので良かったかも。

この陶芸アーティストご夫妻が、先日バケーションでマーダイブに行ったんだ、

小さい島なんだけど、と地図まで見せてくれて、

有名なんだけど?この島知らない?日本じゃ有名じゃない?と言われたけどさっぱりわからず、

あとで調べたらモルディブのことだった、、、。

マーダイブ(マーダイブス?)って呼ぶんだね。知りませんでした。



お隣の陶芸アーティストの作品


今週末はビバリーヒルズ。

最近爽やかな陽気が続いてるので、このまま週末に突入してほしいなぁ。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください