2つのショウ

マザーズデイの週末、金曜日から土曜日にかけ、
2つのショウに参加しました。
同じ週末に2つのショウに参加するのは初めての試みです。

LAダウンタウンで行われる土、日のショウのセットアップを朝から完了させて、
夕方から始まるパサディナでのショウのセットアップへ。
セットアップがぎりぎり終って、ショウがスタート。

我が家からは車で1時間ほどのパサディナという街にある
陶芸スタジオでのショウ、お客さんも陶芸をされている方がたくさん。
私もいつものスタジオの友人と一緒に参加しましたが、
金曜夜のひどい渋滞の中、陶芸仲間もあそびに来てくれました。
こちらのショウは金曜夜と土曜の2日間、
普段のスタジオとは違ういろんな方たちの作品を見たりお話を聞くことができ
色々勉強になりました。

翌日土曜からは、
LAダウンタウンのFashion Districtのビルディングで開催された
クラフトショウがスタート。

会場にはありとあらゆるジャンルの作品がならび
パサディナのショウとは対象的。

疲れて甘いものがほしくなり日曜の午後ショウの合間に食べたパイ。

週末の混雑の中での車の移動が時間的にヒヤヒヤものでしたが、
なんとかすべてに間に合い、夫や友人に助けられながら無事に2つのショウを
終えることができほっと一安心。
2つのショウの同時参加、経験としては良かったけれど
やっぱりショウはひとつづつやっていきたいな、と思いました。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    eriさん、こんにちは♪
    ショウでお忙しいとはおっしゃってましたが、2つものショウが同じ週末にあるなんて、本当にお疲れ様でした!!
    撤収も大変そうですね~~。

    ところで、1枚目の写真の、タタラのお皿がひっかけてあるのは、どんな仕組みになってるのですか?

    実は秋に友達3人でグループ展をすることになって、平面になりがちな、お皿の飾り方が、とっても素敵で気になっちゃいました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vicugnaさん、こんにちは。
    この週末は2つあり大変でしたが、ホリデイシーズンよりは
    いくらか楽だったような気がします。
    搬出は確かに毎回ひと仕事ですけれど。。。(笑)

    お皿がひっかけてあるのは、ビンテージのビンケースの網に、
    食器洗い用の食器置きなどに使われるワイヤーのカップホルダーを
    かけたものなんですよ。
    秋、グループ展されるんですね!そういうターゲットがあると、
    俄然制作のモチベーションもあがりますよね〜。楽しみですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    掛け持ちって、すごいな!手伝ってくださるお仲間がいないと厳しいですよね。搬入搬出はしかたがないけれど、キツイときもありますよね。お疲れ様でした!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    mousseinmtlさん、こんにちは。
    1ヶ月に3つとか3週連続というのが以前あったので、
    どうにかできるかなと思いましたが、
    同時に2つは準備も結構大変でしたし、何より週末の渋滞の中の移動が
    ヒヤヒヤものでした。。。もうたぶんやらないと思います(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください