ハケ難民

ずっとハケを探しているけれど、あんまりいいのがみつからない。
今まで使っていたのは日本で買ってきたもので、
ちょうどいいサイズでよく使うものは、もう在庫切れ。
探しているのは、やわらかくてあんまり毛がぼろぼろとれないもの。
画材屋さんもそれ以外のお店でも、ハケのありそうなお店でいつもチェックしますが、
あんまりしっくりくるものが見あたらない。
久しぶりにウォルマートに立ち寄ったときに、
子供用工作コーナーでみかけたハケがもしかしてちょっとやわらかそう?
という感じだったので買ってみた2本セット。
袋に入っていたのでお店では判断できなかったけど、
うーん、やっぱりちょっとこれはイマイチそうかも、、、。
(子供工作用品だからもともと期待薄ではあったのだけど)
、、、と思っても使ってるうちに、意外と悪くない、ということもまれにあるので、
ちょっと様子を見てみることに。
今のところはやっぱり陶芸ショップのハケかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください