12月最初の週末

ショウに参加していないかぎり、
ほぼ制作に追われている12月の最初の週末、
今年はめずらしくLAダウンタウンでのショウに行ってきました。
もう参加しなくなってしばらくたってしまったUniqueLA。
サンフランシスコからやってきて出展していた陶芸の先生の作品が見たくて
立ち寄りました。
ひさしぶりに会場のビルディングから見た景色がなつかしかった。

何かきっかけでもないと、
忙しい忙しいといってばっかりでなかなかこういう機会もないけれど、
いつも駆け足で見て回るブースもゆっくり見れたし、
ひさしぶりの人たちにも会えてよかった。
出展せずにただ訪れたことにあちこちでびっくりされてしまったけど。

先生とは先週のSFのショウで会ったものの、
彼自身が作家としての活動を今年に入って再スタートさせたということもあり
作品を直接見るのはものすごく久しぶり。
思いがけなく早く作品を拝見する機会があってよかったなぁ。

ショウで購入したものたち。
右の白いカップ&ソーサーが先生の作品。
ユニークで絶妙なかたちに、白とレモンイエローがかわいい。
絵本にでてきそうなほのぼのした姿です。
左のマグは、海や自然をテーマにした作品を作っている作家さんのもの。
手前の動物たちは、独特なテイストのイラストをうつわに描いたり、
ちいさなスカルプチャーにしたりしている作家さんのもの。
2人はいつものショウで一緒の作家さんたちですが、
ゆっくり話して作品を購入できる機会がなかなかないのでこれも良かった。
思い切って行って良かったです。

会場をでて、友達と待ち合わせをして美味しいイタリアンをいただき、、、
すっかりエンジョイしてしまった1日でしたが、こういう日もすごく大切。
忙しい合間の、充実した1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください