最近気に入っているのは

今日は朝から陶芸ショップへ。
先週お店をはしごして足りない粘土をそろえるつもりが品切れで、
入荷したら連絡をしてもらうことに。
ようやく揃ってスッキリの土曜日です。

ところでこれは、最近出番のおおいカップ。
このブログにも何度か登場しているこのカップは、陶芸の先生の作品。
いつもマグを使っていたけどすぐ冷めちゃうので、
その時飲む分だけちょっと入れるぐらいのサイズがちょうどいいな、と思って、
小さいマグみたいな使い方をしています。
(あんまりソーサーは使ってないけど今日はょっと使ってみました)

これはスラブ(たたら)のカップですが、
愛嬌のあるシェイプと色がとても気に入っています。
スラブってろくろよりも自由度が高いぶん、個性がでるから面白いし楽しいものも多い感じ。
同じ”テーブルウェア”と言っても、
ろくろよりスカルプチャーの世界に近いものがあるような気がしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください