来年こそは、、、


時々、使っているスリップのレシピを見直して一部改良したり、
あたらしい色をためしたりしています。
調合の作業を今年は軽やかにできるようになろう、というのがひとつの目標だったけど、
ちょっと間があいてしまったりすることもあって、
だんだんまた軽やかとはいえない感じに、、、。

いちいち腰の重いわたしですが、
今年は調合セット、なるものを用意するということを途中で思いついたことで、
以前よりはちょっとハードルが低くはなったかも。
調合セットとは、精密はかりとか乳鉢とかスプーンとか調合に使う道具もろもろを
ひとまとめにしたセット。
こうしておくことで、道具からそろえるところからはじめる面倒をなくすという作戦。

ひと頃は、一日一調合、などとやってたこともあったんだけど。
(30日チャレンジしようと意気込んだんだけど、1週間もしないでくじけました)
毎日、、、とはいかなかったけど、今までよりはテストする機会は増えたかな。
お菓子づくりも軽量のところで腰が重いタイプですが、
来年こそこの作業がさらに軽やかにできるようになりたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください