通常どおり

長かった停電も無事復旧して、今日からまた通常どおり。
今朝のニュースは山火事がトップニュースかと勝手に思ってたけどね、、、。
オープニングはドジャース祝優勝のニュースでした(けっこう長めの)。
そうだよね、オレンジカウンティで大きな山火事が2つ起きて数万人避難してても、
LAからは離れてるもんね。
そっか山火事よりドジャースだよねやっぱり。

火はまだ鎮火はしていないものの、
徐々に避難も解除され、めどがたってきた、という感じのよう。

ここ数年はあちこちで大きな山火事がおきるので、
普段から山火事情報をチェックするために
消防署(Orange County Fire Authority)のツイッターをフォローしているのが
今回とても役立ちました。
そして刻々と状況がアップデートされるなか、昨日夕方、
ふくろうレスキューという心あたたまる動画が。
(クリックすると動画がスタートします)

負傷した消防士さんが数名いたことを除き、
今起きている2つの大きな山火事のうち、我が家から近いほうの火事では、
すべての民家が無事だったそう。
本当に消防士の方たちのすばらしい尽力にはただただ感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください