美術館などなど

ブログから少し離れている間に、あっというまに8月も終わりに。

少し前のことですが、陶芸仲間でもある友人家族と出かけた
ノートンサイモン美術館。
良いよ、と色んな人から聞いていましたが、訪れたのはこれが初めて。

ちょっと教科書的な作品が多い?ような印象もありましたが、
そういうものを観るのも久しぶりだったし、
学生時代は退屈な絵だなあと思っていた画家の作品が
意外と今は好みに変わっていたり、とても楽しめました。

庭ものんびりした感じで心地よかった。
我が家からは少し遠いのですが、また足を運びたい美術館でした。

この日、美術館を後にして向かったのは、
同じパサディナにある陶芸スタジオ。
こちらは入ってすぐにあった、作品を展示しているスペース。

ディレクターの女性と話をしていたら閉館時間も近くなってしまい
あまりゆっくり見れませんでしたが、見ごたえがある作品がいっぱい。
スタジオのほうも見せていただきましたが、
他のスタジオの環境を見るのはやはり面白い。

他にもあれこれ廻り、盛りだくさんの一日、
夏休みの小旅行という感じの一日でした。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ^^

    色んな作品を展示してますねー!
    こんな空間、大好きです。
    それにしても、面白いオブジェも^^
    自分の思いを形に出来る事、感性の凄さに
    プロはやっぱり、プロなんだーーと思ったり~。

    こっちは、オブジェなんかを見る機会少ないんですよ・・
    また、ヨロシクお願いします^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    aimonsさん、こんにちは!
    ここは展示スペースがとても充実した陶芸スタジオでした。
    通ったらとても刺激を受けそう、と思いますが、
    我が家からは遠く。。。でもたまにはのぞきに行きたいです。

    ブログは面白いですよね、いろんな人が色んなところ見に行った様子を
    シェアできたりして。私もaimonsさんの記事、楽しみに拝見しています!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとあっという間に8月も終わってしまった感じです。
    今日の備前は秋の気配を感じる風がふいていました。
    間もなく秋も深まってきそうですよね。
    お出かけもしやすい季節になり、美術館巡りもよさそうですね♪
    こんな素敵な美術館が近くにあればな~なんて思ってしまいます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kazbizenさん、こんにちは。
    お返事遅くなってしまいスミマセン。
    秋、日本は美術館巡りも良いけど、寺社巡りにも
    とっても良い季節ですよね〜。
    私もこの秋、もっと色々美術館見に行けたらと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください