湯のみふたたび

ふたたび湯のみです。
こちらは、友人からの依頼で2ヶ月ぐらい前に納品した、
小さめサイズ湯のみです。

下の2つ前の記事に載せた、黒い湯のみは、先日のフェアに並べました。
2つとか、4つとか、複数で旅だっていくのかな?と思っていたのですが、
それぞれ一個づつ、一個づつ、お嫁にでていきました。

湯のみというよりもカップ、そして飲みものだけではなく、
ソースやディップ入れ、小物入れだとか、
それぞれのおうちで、それぞれの仕事をしているのかも。。。
どんなふうに使われてるんだろう?と色々と想像を膨らませたりしてみると、
こんなふうに使うのも良いかもー、と
新しいアイデアが浮かぶかもしれないなーと思ったりしています。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わあ!
    こちらの湯のみも
    下の2つ前の記事の湯のみも
    違った雰囲気で
    どちらもすごく素敵ですっ!!
    >それぞれのおうちで、それぞれの仕事をしているのかも。。。
    うん*
    うん*
    想像すると。。。*
    うれしくて
    楽しいですねっ^^
    ここに遊びに来ると
    とっても良いエネルギー感じます^^
    >わたしもまた、これからもモリモリとつくっていこう!
    同じくー^^V

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おー♪ こちらは逆バージョンですね^^
    う~ん どちらにするかかなり迷います。
    最初に黒系を購入しようとして手に取ったとします・・・するとeriさんが箱の下から「白系もあるんですよ!」などと、後だししたと想像しまして・・・「えー! どっちどっち~」とかなり迷います。長くてすみません^^;

    一個づつ・・・そうなんですよね。使用はお好きにでそれはそれで嬉しいんですけど・・・ペアマグが残ったりすると、切ない気分です^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ↓の黒ベースのもいいけど、
    こちらのほうがお茶やコーヒーの色が映えて、
    使いやすいかもしれませんね~。

    予想を裏切る使い方をしてもらったりしてると嬉しいですね。
    次の機会にはちゃっかりそのアイディアを頂いたりして。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    色と形で・・雰囲気が、ガラッと変わりますね~。
    かっこいいです。

    potterさんの言うとおり↑お茶の色・・映えますよね~。
    いっぱい並べて、観葉植物いれたり・・
    キャンドル入れたりも・・してみたいですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    tonsokuさん、
    ありがとうございます!
    君たちは仲間同士で一緒に旅立つよね?と勝手に思っていた子たちが
    それぞれ一個づつ旅にでた、というのは、
    他のピースとはまた違った想像力が働くものだなーと思いました。
    tonsokuさんの素敵なレース柄や天使ちゃんたちの器、
    もりもり生み出してください〜。いつも楽しみにしています!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    usupinさん、
    usupinさん劇場、楽しかった〜!また楽しみにしてます。
    えっとそれからこれもー、これもー、そしてこれもーと、
    いやもういいですから、って言われるぐらい
    後だしできるようになってみたいですね。
    確かにペアマグ片割れだけ残ると、切ないですね。
    でもこちらの想像とちがった展開になるのも、
    色々新しいことを考えたりできて面白いですよね〜。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    Potter-Yさん、
    そうですね、お茶の色は白の方が映えるかもですね〜。
    予想を裏切る使い方、確かにそういうのは嬉しいし、
    よいヒントをもらえそう!
    そして、フェアのディスプレイとかでも、
    こんな風にも使えまーすみたいに提案していくのも楽しいかも。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    aimonsさん、
    ありがとうございます。
    模様の世界をキープしつつ、今回はこんな雰囲気でいこう!みたいなものも
    それぞれに盛り込んで表現していけたら楽しいかなーと思っています。
    キャンドル、観葉植物もいいですよね!
    ときどき、気まぐれで小さなカップに観葉植物を入れて
    フェアに置いたりもしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください