気がむいたときは

むかし、おもりかなにかに使うつもりだったダンベル(?)が出てきたので、
最近気がむいたときに持ち上げたり、これ持ってスクワットをしたり。
と言っても、マジメにやっているわけではまったくなく、
やったりやらなかったりだけども。

もともと子供のころから運動がきらいで、できることならじっとしていたいし、
持久力もあんまりなくてすぐ疲れてしまうほう。

でも、しばらくなにも運動しないままいそがしい季節に突入してしまうと、
疲れがなかなか取れず、いつまでも引きずってしまったりということもあって、
できることをちょこちょこやることにしています。

ほんとは走ったり歩いたりしたいけど、お天気やら時間の都合やら(それからやる気の問題とか)
いろいろね。
外に出ないことがおおいから、
iphoneの歩数計のカウントも、ひとケタという日がつづいたりしてこわくなります。
気休め程度にしかならないだろうけど、
制作の部屋の手の届きやすいところにこれをおいて、トイレから戻ってきた時とかに
持ち上げたりしてます。
ほんの数十秒だけど、体を動かすからか、気分もスッキリする気がするかも。
でもごはんもおやつもしっかり食べているのでダイエットとはほど遠いけどね、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください