気がつけば最後

リングホルダーなど蓋つきの作品をいくつか作っている最中、
さて次の袋、と思って、粘土の箱を見たらぜんぜんちがう土。
あると思っていたポーセリンは、もうその袋が最後だった、ということに、
最後の数百グラムで気がつきました。
その数百グラムで、フタと胴をぜんぶ対にできるのか、胴ができずにフタだけ残ったりしないのか
ヒヤヒヤものだったけど、ちょうどぴったりなんとかなりました。
(こういうときに限って1ピースで完結しないものをつくっていたりする)
つくっていたのが小さめのもので助かった、、、。

あわてて注文したけど、久しぶりに注文したら値上がりしていました。
以前に比べたらじわじわとだいぶ高くなったな、材料。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください