本屋さん

Laguna Beachにある本屋さん、Latitude33。
チェーン店の本屋さんが多い中で、
ここは地元のブックショップ、といったかんじのお店です。
Laguna Beachにいくことがあればふらりと入ることもありますが、
なかなかLaguna Beachに行く機会もないのであまり立ち寄ることもなく。。。
先日、ちょっとした用事のついでに、ひさしぶりにぶらりと訪れました。

びっしりと書きこまれた店員さんのおすすめコメントが
棚に沢山貼られています。

ぱらぱら見るだけでも面白い本もたくさん。
つい時間が過ぎてしまいます。

そして店内の一角には、なぜかこんなコーナーもありました。
カラフルな陶器がたくさん!

上段にマグカップ、そして下段はバターケースです。

全て、どなたか一人の作家さんのものだと思いますが、
何しろカラフルでにぎやかで楽しい。お菓子のショーケースのようでした。
(下の白い作品とは対照的。。。下のボウル、負けてます)

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    バターケースってのは
    どうも視野に入ってませんでした
    私自身が・・ご飯派だからかも・・苦笑

    ろくろで深鉢挽いて
    側面をカットして板を張る
    ってなことでも・・出来そうかも
    試してみようかな・・と

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いえ・・・負けてません!
    この作家の方の「勢ぞろい」に書店側が合わせているんですよ~きっと^^
    eriさんの器あれこれが勢ぞろいしたならば、それはそれで素敵ですって! 絶対^^

    ★バターケース・・・私もご飯党にて特に興味がなかったんですけど、最近これらを見かけます。カラフルですね~♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    わぁ~、バターケース。
    そちらでは、バターケースに入れたまま・・だしとくのかな?
    冷蔵庫には、入れない??
    多治見の陶芸教室に行ってる人で、バッタ(虫)が上に載った
    ものと、バッター(野球)が載ったものを作ってるお友達が・・
    思い出してしまいました~(笑)

    カラフルですね~。でも、白や黒ってのも・・
    すご~く派手だと、私は思いますけど~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    色だけじゃなくデザインもいろいろあって楽しいですね。
    確かに対照的だけど全然負けてないですよ。
    バターケースも日本ではなじみのないうつわのひとつですね。
    朝はパン派もかなり多いのでいつか普及する日がくるかも。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    touseigamaさん、
    私も視野に入ってないせいか、バターケースは
    たまーにしか見かけないような気がします。
    手づくり品ではありませんが以前買い求めたことはあり、
    今となっては戸棚の奥に。。。(笑)。
    確かにろくろとたたらの組み合わせでもつくれそうですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    usupinさん、
    ありがとうございます!
    このカラフル元気な感じにはかなわないです〜。
    自分の生活ではあまり使わないものだけれど、
    そういえばこういうアイテムもありだなー、という発見
    ちょっとしたきっかけで実は色々あるかもしれませんよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    aimonsさん、
    たぶん、このケースにバターを入れて、冷蔵庫に。。。ということだと
    思うんですよね。移し替えが面倒で私は使わなくなりましたが(笑)。
    バッタとかバッターとか、バタつながりシリーズ、かなり大変そう!!
    バターケースにのるぐらいのバッターのバットとか帽子とか、
    細かそうで根気がいりそうですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    Potter-Yさん、
    そうそう、色もかたちも色々でとにかく楽しそうなんですよね。
    バター、お店で買う時のパッケージが便利に出来てたりするものもあるから、
    そのまま使った方が楽〜なんてこともありそう、特に忙しい朝は(笑)。
    お気に入りのバターケースを手に入れて丁寧につかうのは
    実はなかなか贅沢なことだったりするのかもですね。

eripottery へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください