暑くて乾いた日々

今日は友達とランチ。の前に、材料を買いに陶芸ショップへ。
かなりの猛暑で山火事も多発した今週。
我が家の方でも強風だったり、近くで小規模の山火事がおきたり、心配なここ数日。
山火事はまだまだ大変な状況だし、一方で千葉の被害のニュースも。
これで落ち着くかと思った矢先の、さらなる災害の規模と被害の大きさに
がく然とするばかりで言葉もみつかりません。

急にこう暑く乾いた日々がつづいているせいか、
昨日、おとといと、風邪の一歩手前のようなあやしい感じだったけれど、
出かけるとなると気持ちもシャキッとするのか、今日は快調に。
爽やかな秋はもうすぐくるんだろうか、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください