春模様

3月最後の週末になりました。
昨日立ち寄った中東系のスーパーマーケットでは、
お店に入ったらヒアシンスとチューリップがたくさん並んでいて、
店内ははなやかな春模様でした。
中東のニューイヤーズデイがおわった直後で、お正月用として売られていたお花のセール。
一つ99セント(100円ぐらい)、買わなかったけれど、
つぼみもあったりしてまだまだ楽しめそうでした。

おととい広げたスリップや釉薬のコンテナたちは、昨日は手をつけることができず、
どうもこれは今日どうにかしないと
このまままた元の場所に戻すことになってしまいそうだ…という予感がしてしまい、
他にもやるべきことはあったけど、今日は朝からはじめることに。
無事終えホッとしました。
コンテナが半分ぐらいに減ってスッキリ。

もうひとつの懸念事項は、あと一息のタックスリターン(確定申告)。
(アメリカのみなさまはもうとっくに終わらせていることと思いますが、、、)
期限は7月までのびたというけど、
もうゴールも見えてきたしここでスッキリしたい、これも4月を迎えるまえに。
ほかにも4月になるまえにおわらせたいと思っていることがいくつか。
来週からはいよいよ春らしい陽気になりそうだし、
気持ちよくあたらしい月を迎えられるよう、今週末がんばっちゃおうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください