日曜午後の一息

サンフランシスコのショウのちょうど一週間前、
日曜の午後に、我が家でピクニックをやるから来てね、とお誘いがあり、
陶芸仲間の家へ。
初めてお邪魔したお家でしたが、海がほど近い、気持ちのよい家。
内陸は暑くるしい気温なのに、ちょっと風が冷たいぐらいでした。
手前に見えるのは彼女が昔つくったというプラントポットたち。

ドリンクもおしゃれにおかれていました。

この日は、スタジオで何年も一緒にやっている仲間たちの集まり。
時々誰かの誕生日だとか、何の理由もない時でも、適当に食べ物を持って来て
スタジオでワイワイとつまんでから作業に入ることもありますが、
お互い作業をそっちのけで食べ物を食べながらゆっくり話す、
という機会がスタジオではなかなかありません。
そこで、仲間の一人が計画してくれた会でした。

皆、食べたりお料理が好きなので、料理もいつも楽しみです。
しかも、コーンプディングやズッキーニのスープなど、
初めてのものが多くて興味津々。

自宅で作業することが多い私ですが、こうして仲間と、
色々楽しくおしゃべりをしたり、おいしいものを囲んだり、
時には話のほうに夢中になり制作もそこそこになってしまうこともありますが、
スタジオでの時間や仲間とのつながりはとても貴重だなあと思います。

この日はまだ残っていた作業をしに夕方には家に戻りましたが、
とてもいい息抜きの午後になりました。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    kazubizenさん、こんにちは。
    お返事大変おそくなり、すみません。。。
    この日はとても夏休みらしい一日でした。
    最近はこのあたりにしては猛暑で、この時ピクニックしたお家ならこんな日も
    もう少し涼しいんだろうなあとうらやましい気持ちになります(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    touseigamaさん、こんにちは。
    大変ご無沙汰しておりました。お返事遅くなりすみません。。。
    お互いにうつわを作っていながら、
    意外と実際に使っている光景はなかなか見る機会がないですが、
    こういう機会はお互いあれこれ話が出来て楽しいですね。
    touseigamaさんのお教室での会も楽しそうだなあと
    いつも拝見しております。

touseigama696 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください