日帰り小旅行 海編

週末、サンタバーバラに小旅行にでかけました。
ミニバンに5人乗り込んでワイワイと遠足気分。

早朝出発してまず着いたのは、サンタバーバラハーバー。

ここで開催されていた、Seafood Festivalへ。
沢山の人たちが訪れていました。

殻つきのウニ、
(食べている私たちに、「それ何?おいしいの?」と
怪訝な顔で訪ねて来た女性もいました。)

カキ、

大きなお鍋でつくられているパエリア、

ロブスター、

。。。などなどいろんなシーフードが楽しめるお祭りです。

その場で楽しめる色々ばかりではなく、
買って帰れる、生きたままのシーフードもたくさん!

その後、海をあとにして、さらに北上。
ワイナリーが点在するサンタイネスとソルバングへ向かいます。
続く。。。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ウニやカキは北海道でも食べられるけれど、ロブスターはない・・・。
    それになんて大きなパエリアでしょう!  海産物大好きな私は目が釘付けです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    摩耶さん、
    サンタバーバラのウニ、世界でも結構有名らしい。。。と
    聞いたことがあります。日本産のものより、すこし大ぶりだとか。

    パエリア、大きくて豪快ですよね。
    味も繊細というよりは豪快なかんじでした(笑)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    サンタバーバラでのSeafood Festival!
    その響だけでワクワクしてきます!
    ボリュームもかなりありそうなロブスター!
    かぶりつきたいです!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください