日帰り小旅行 山編

海からさらに北上して向かったのは、
ワイナリーが点在する、サンタイネス、ソルバングという地域。
サンタバーバラからは、1時間弱の道のりです。

ひとつめのワイナリー。

皆、テイスティングを楽しんでいます。
ワインの他にも、オリーブオイルやマスタード、バルサミコ酢などが
売られていました。
お酒があまり得意ではない私。ワインのテイスティングもトライしましたが、
オイルやお酢の試食も興味津々。チョコレート風味のバルサミコ酢など、
変わったフレーバーのものもありました(甘くて美味しかったです)。

そしてお次のワイナリー。
建物の裏に広がるブドウ畑をベンチに座ってのんびり眺め、
とても気持ちのよい時間を過ごしました。

そして最後のワイナリー。

ワイナリーが意外と早くクローズするということを知らず、
足を伸ばしてみたものの、閉店まぎわの雰囲気で残念。。。
建物は趣きがあってなかなかよいかんじのワイナリーなのです。

ワイナリーは、素敵な建物や自然の景色、のんびりした雰囲気。。。などなど、
ワイン以外にも色々楽しみがあるので、
お酒を飲めなくても、長居してしまいそうです。

ワイナリーを後にして向かったのは、すぐ近くのデンマーク村。
もとはデンマークから移った人々が住み始めたのが始まりのようですが、
今は、観光地といった雰囲気。かわいい街並みです。

ここにもテイスティングのお店が点在。

海へ山へと自然を満喫した一日。帰りがけにはアウトレットにも寄り道して、
たっぷり遊んだ一日でした!

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    記事を通して私もカリフォルニアの小旅行をさせていただきました。空気が気持ち良さそう。海にワイン、シーフード。

    書店の記事も興味深く拝見しました。書店員さんのおすすめコメント、そちらも盛んなのですね。そして本以外のものも置くのですね。日本は雑貨+本のお店が増えました。陶器と本はよく合うと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    旅行、いいですね~。
    ワインのテイスティングだけで・・酔っちゃいそう。。
    チョコレート味のバルサミコ酢なんてあるんですね。
    興味津々です。
    広大な敷地いっぱいのぶどう畑で、お昼寝してみたい(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブログを休止してから久しぶりにPCを開くことができました。
    久しぶりにeripottery さんに会えたようで嬉しくなりました(*^_^*)

    実は8月に妹が持病の発作を起こし入院闘病生活を送っています。
    まだ時間はかかりますが、日々回復に向かっているところです。
    母や姉と共に、病院通いと姪のお世話に励む日々を送っています。

    妹の病状はようやく安定してきました(^^)v
    カルトナージュを本格的に再開するには少し時間がかかりそうですが、
    ブログや作品作りは少しづつ再開できるように思えてきました。

    また遊びにきます♪ 元気をいただきました。
    ちょっとおおきめな白のボール最高です☆
    欲し~い!!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kizashinojさん、
    日本もこちらも、秋は観光にもってこいのシーズンですよね。
    間もなく日本は紅葉がきれいな季節ですね〜。
    景色もいいけど、旅ではおいしいものも楽しみですね!

    本屋さん、最近は本以外のものも色々置いていて面白いですよね。
    ここの書店のコメントは、見たことないほどみっしり書かれてて、
    コメントだけでも読み応えあり(笑)。
    店員の本への並々ならぬ情熱が感じられたような。。。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    aimonsさん、
    日帰り旅行、気軽で良いですよね。
    ワインのテイスティング、一緒に行った人たちは3軒トライしてましたが
    私は1軒だけでも、色々味見してもう十分(笑)。
    チョコレートのバルサミコ酢の試食は、切ったイチゴが添えてあり、
    なるほど〜、フルーツに合うんだなーと新発見でした。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Potter-Yさん、
    海も山もの一日、もりだくさんでした。
    ワイン、樽から飲ませてくれるともっと楽しそうですが、
    普通にビンからだったのですよね。。。
    でも確かに、ワイナリーだと普段とはまたちがって美味しく飲める雰囲気が
    ありますね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    海鮮料理とワインと太陽と・・
    明るくていいなぁ~!!

    確かサンフランシスコだったか
    フィッシュマンズウォルフで食べた
    大盛り大皿のボイルドシュリンプの豪快さを
    思い出します

    残念ながらワインは呑めないけど
    舌と胃袋で・・羨望しつつ・・笑

touseigama696 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください