日々つれづれ

ブログを引っ越して毎日書くようになってから2ヶ月をすぎました。
意外とつづいてる!
習慣になったかどうかはまだよくわかりませんが、
うっかりわすれた!というのは今のところなく、、、。

おもしろいのは、ぐったり疲れて今日は手みじかに、、、とか思っている日こそ、
PCの前に来ると、ああでもないこうでもないと逆に長々と書いてかえって遅くなったり。
それでなにを書いているのかまとまりがなくなってきて結局数行にけずったり。
元気な時のほうが、バシッとスムーズにまとまったり。

毎日つづけてみて思うのは、疲れた時のわけのわからない文章のほうが、
意外とそのとき思っている熱い本音がちゃんとかけていたりするのかも?
でもあとから読んだらこっぱずかしいという、、、。
それもありだから載せちゃおう、というところまでは、まだいってないのが、
まだまだだな君も。ってところではあるのですが。
いずれ一皮むけるまでがんばります。

ものづくりをしている友人で、
お互いのことを色々話したりして励みにさせてもらっている人がまわりに何人かいますが、
そのうちの一人の友人が、毎日ツイッターに自分の作品を載せています。
多忙な人で、時には載せられない日もあるようですが、何年もつづいていています。
毎日載せる!と意気込んで、一日載せられなかっただけでそのまま遠ざかるという人は
おおいと思うのですが、
そこで離れたりせず、また戻ってきてつづけています。(それがなかなかできないのですごいと思う)
わたしがブログをちゃんと書いてみようと思ったのは、彼女からの影響でもあります。

なに言ってるのかよくわからない日、作業風景だけで絵日記か、という日。
いろいろありますが引きつづき毎日つづっていきたいと思っていますので、
これからも遊びにきていただけたらうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください