懐かしの一日

翌日金曜日は一日、
懐かしの場所をまわったり、懐かしの場所で食べたりの一日でした。
ゲートがあるので入れなかったけど、昔住んでいたアパートメントや、

時々歩いて行っていた公園から絶景を眺めたり、

なつかしのレストランでランチをしたり。

こちらはダウンタウンにある、
全米にある高級オーガニックスーパーマーケットWHOLE FOODS MARKET。

ここの店舗はお膝元のせいか、他の地域に比べてとてもにぎやかなかんじ。
店内を見て廻るのが楽しいマーケットで、
上のビルディングが本社になっています。
この2階にのぼってテラスから何気なく街をぼんやり眺めていたら、
10人以上乗った自転車(?)のような、信号待ちしている乗り物が。

青になったとたん、1、2、3〜!のような威勢の良いかけ声とともに
出発して行き、ちょっと楽しそうでした。
ダウンタウンの南にある、サウスコングレスというストリートは、
私が住んでいた頃よりも、今はとても活気があるように思います。
ブラックフライデーとよばれるセールのスタートの日でもあったせいか、
街にはたくさんの人。
アンティークショップも大にぎわいだし、

所狭しと並んだウエスタンブーツのお店にも試着をしてる人がたくさん。

こんなところにもこんな人たちが。

Hotel San Joseはいつもおしゃれ。

懐かしい、というのもあるけれどやっぱりとってもいい街だなあ。
またいつか戻ってきたいな、と思いました。

いよいよこの翌日から、ショウがはじまります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください