意外と近かった

アリゾナからカリフォルニアに戻ってきました。
車で5時間半ぐらいだったので、おなじ州のサンフランシスコに行くよりもだんぜん楽。
アリゾナは何度か往復していますが、慣れてきたのか、サンフランシスコに行ってきたばかりだからか、
今年は片道3日かかるクレイジーな移動をしたりしたからか、はるかに楽に感じられました。

同じロングドライブでも、今回は両脇にサボテンがいっぱい。
北に行くのとはまた景色が違います。

せっかくなので本当はアリゾナで寄ってみたいところもあったのですが、
まだまだひと段落、とはいかないので寄り道は次回、3月に。
その時の方がすこし暖かくて良いかも。
そうそう、ショウで出会った大学生の女の子に教えてもらった
Ceramics Research Centerという施設、
陶芸のコレクションが全米でも屈指の充実ぶりということらしいので、
それも次の機会に寄ってみたいなー。

今日はいろいろと片付けをして、また明日から制作再開です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください