寒い5月・・・

もうすぐ6月だというのにまだ寒いこの頃、、、。

週末はビバリーヒルズのアートショウでした。
いつもは暑くて一日中ブースにいるのが大変なほどなのに、
今回は長袖で時にはさらに上着を着こむほど。
どんよりしたお天気でスタートでしたが、
暑すぎるよりこのぐらいが体力的にはちょうど良いのかも。

曇り空の朝にとったので、ちょっとさびしげな、、、
ちょうどショウの一週間ぐらい前だったか、
このビバリーヒルズのショウで昔よく挨拶していた陶芸家のご夫婦のことをふと思い出し、
そういえば全然会わなくなっちゃったけど彼らはもう出してないのかな、、、
と思っていたら、
なんとその彼らが今回は斜め前のブースに!
最近急に思い出したところだったので、おどろきの嬉しい再会でした。
斜め向かいのブース 中にいるおじさんは他のアーティストです
ロデオドライブ近くの公園なので、ツーリストもたくさん来ていますが、
同じように多いのが犬連れのお客さん。
土曜は寒いぐらいでしたが日曜のお昼頃には日が出て暖かくなり、
連れまわされるワンちゃんも少し休みたいのか、ブースの日陰をみつけて休んで、
行こうとリードを引っ張られても座り続けようとするワンコも。
落ち着いちゃったら動きたくない気持ちわかるなあ、、、。
この子(といってももうおじいさんらしい)も日陰が名残惜しそうでした。
お向かいは、ユタ州からというオイルペインティングの若い女性アーティスト。
作品がすごく好みだったので、お向かいでホントに良かった(ジロジロ見てても怪しくないのが良い)。
とっても素敵ですが、数千ドルというお値段(もちろん納得のお値段)なので
そう簡単に買えませんが、いつかは!と思うほど。
いつかあなたの作品が欲しいから、買えるようにがんばって陶器を作るわ!と
宣言してきました。
そういう作品&作家さんに出会えたのもすごく嬉しい出会いだったなあ、と思います。
懐かしい出会い、新しい出会いもいろいろあって楽しい週末でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください