夜12時のスラブ

スラブローラーをひっぱり出してきて夜中のスラブ。
切り出してから、少し時間をおいてから作業したいので、
夜のうちにできてよかった。

いつも作品写真の修正などをお手伝いしている、仲良くしていただいている作家のかたから、
今日、修正の依頼で、新作の写真が送られてきました。
陶芸の作家さんではなく異分野のかたですが、
送られてきた作品は一目見ただけでもかなりの時間と労力がかけられた作品とわかるもので、
聞けば、3年前から試行錯誤してできたものとのことでした。
この夏もとても忙しくされているかたですが、コツコツとつくりすすめていたのでしょう。
忙しいから先のばし、というのは言い訳にすぎないんだなー、、、ということを、
送られてきた一枚の写真に教えてもらったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください