場所はとるけど

作品をのせるカートは、広い陶芸スタジオだとそんなに気にならないけど
一人が作業するぐらいのスペースに置くとなるとけっこう場所をとるもの。
これまでは作業の場所からちょっと離れた邪魔にならないところに置いていましたが、
今年からは、少し場所はとるけどアクセスしやすく見やすいところに移動。
スペースは少し狭くなったけど、
どのぐらいの作品がどんな工程まで進んでいるのかが以前よりも把握しやすくなったし、整理もしやすい。
作業台の上のものも一日の終わりには片づけられるので(今までは作業中のものはそのままにしていたけど)
一日の終わりもスッキリ。
作業スペースはできるだけ空間があるほうが使いやすい、と思っていたけど、
スペースが大きい=使いやすい、というわけではないなと実感しているこの頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください