出番の多い石こうバットだけど

ろくろの時は石こうのバットを使うことが多いです。
石こうのバットと相性のわるい土には使わないけれど。
白いバットの下の茶色いのは、小さい石こうバットをアジャストするためのバット。
本当は石こうバット専用の、石こうでできたアジャスターがあるのですが、
お高かったので、ニセモノを使っています。
でもね、安いコルク製みたいなバットでつくったのが失敗で、時々反ってしまいます。
水にぬらしておいておくと元に戻るとはいえ、
反ったり元に戻ったりと安定感がないのがちょっと。。。。
作り変えればいいのにと思いながら、なかなかね。

明日はサンクスギビング。
でも今日からサンクスギビング明けまで雨つづきのよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください