先々週以来

おじさん、ダウンのようなジャケットだけど短パンなんだね

先々週以来の買いものへ。
最近は出来るだけ宅配を利用しているという話も聞くし、
ニュースでは、Wholefoodsの宅配をしているアマゾンでも
新規のお客さんはもう受け入れないとか。
買いものはだんだん宅配の流れも大きくなってきているよう。

さむいし天気もわるいしどうしようか、、、と迷ったけど、
トイレットペーパもティッシュもいよいよ、という感じだったので
今日は思いきって買いものへ。
もうティッシュもトイレットペーパーもそれほど苦労せずに手に入るように。
だけどお店によっては、列にならぶ必要があるところも。
お客さんの買い占めなどで殺到してできた列というわけではなくて、
ソーシャルディスタンスをまもるため、数十人ずつ入るというルール。
一見、どうしようかなと迷ってしまうような列の長さではあるものの、
だいたいどこも、最初の印象ほどは待たず、で入れます。
むしろ入ってから買いものがスムーズなのは良いかもね。
今やマスクは必須になってしまい、グローブをしている人もおおいので、
使い捨てグローブなどもためしにしてみたけど、
でも、この手でバッグからお財布をガサゴソとかするなら素手と同じじゃない?
素手のほうがよかったわ、、、。
マスクもグローブも行列もいろいろ大変だから、
これはみんな、おのずと買いものの回数も減っているんじゃないだろうか。
(たしかに宅配したくなるのもわかる、、、)
わたしもまた本日より再びおこもりでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください