何年ぶりかのコース

トレイルに。
今日は何年ぶりかに来た、めったに来ないトレイルコース。
往路がくだり坂のコースってあんまり好きじゃない。疲れてきた頃の登りはつらいから、、、。
できれば登→降が理想だけど、降→登というコースが多くなっちゃうのは、
海側からではなく、陸や山側の標高がたかい側からスタートすることが多く、
ぐるっとひとまわりしてスタート地点に戻るからなんだけれど。
今回もスタートからずっとゆるいくだりだったから、
この展開は苦手なタイプ、、、と思っていたら、
途中からは、くだってきた以上の角度の勾配の長い坂という、嫌な予感以上の展開。
これは来た道を素直に折り返せばよかったな。
気温が高い日に日陰もないし、なかなかハードなコースでした。

ひたすらつづいたこの勾配、、、

でも終わるとやっぱりすがすがしい気分。
気温も落ち着いてきたらもうちょっと走りやすくなるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください