今年の夏最後のショウ

8月四週目の先週末、Palo Altoでショウがありました。
ベイエリアではこの夏3度目、初参加のショウでした。
今回の場所はベイエリアの中でも南側だったこともあり、
いつもよりちょっと近いので、
普段使うフリーウェイとは違うルートで行ってみよう、ということで、
サンタバーバラ方面を通って国道101号をひたすら西へ、北へ。
(かなり渋滞がひどかったけど。。。夏休みだしね)

海沿いを走ったり、

ワイナリーが集まる自然の中を走ったりしながら向かいました。

いつも通るフリーウェイ5号とはまた違った趣き。
この夏最後のショウだったしちょっと夏休み気分を味わおうと
のんびり行ってみましたが、できるだけ最短で行きたいことを考えると、
こののんびりルートはもう一度はなかなかできないだろうなー。
101号、地図で前から気になっていたので気が済みました(笑)。

ショウの週末は天気もよかったし暑すぎず寒すぎずで気持ちのよい2日間でした。
なんとなく、4月のサンディエゴのショウによく似ている雰囲気がしていて、
あれ?わたしどこでショウをやっているんだったっけ?
と何度か思ったりしてました。

ブースはこんなかんじ。

初めましての方たちばかりではなく、
ほかのショウでお会いした方たちも声をかけてくださり嬉しい。

2日目の朝、ホテルでテレビをつけたら、ナパ周辺での地震のニュース。
滞在していたホテルはかなり離れていたので全然気がつかなかったけど、
サンフランシスコよりも北に住んでいるベンダー仲間の方たちは
かなり揺れを感じたとか。
そして、震源地から8マイルしか離れていないところに住む陶芸家の方は、
家にあった陶器が全部破損してしまったとのこと。。。悲しい。
自宅や滞在先に地震の影響がありながら2日目をのりきった作家のかたたちも
大勢居たのだろうと思います。

8月で夏のショウは一段落、ホッとしています。
もう9月。注文の品とホリデイに向けての準備で再スタートです。
もう日も短くなってきてるし、夏も終わりだなあ。。。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    cinnamonさん、こんにちは。ご無沙汰しています!
    うしろの照明は以前つくったもので、たまーに飾ったりしています。
    気がつけばこのショウからもう1ヶ月たってしまいました。
    今年ものこすところあと3ヶ月ですもんね。早いな〜。

eripottery へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください