今年の夏は、、、

昨日ファイアリングした窯を開けてホッとして、
今日は少しのんびり。
涼しくすごしやすい日曜日。

アートの街と言われるラグナビーチ。
7月になると毎年、Laguna Beachでは、
2ヶ月間つづく3つのアートイベントが開催されていました。
カリフォルニア内のアートイベントはほぼキャンセルになっているので、
ラグナビーチのイベントも…と思っていたら、
3つのうちのひとつ、Sawdust Festivalは、
期間と時間が短いながらも、少しかたちを変え
この夏も開催されるそう。
カリフォルニアで、この夏にアートイベントするところがあるんだ、
と驚きました。
賛否もいろいろありそう。
ここ1ヶ月ぐらい、いろんなビジネスが再開して
元どおりに向かう流れもあったし、
開催できるかな、という選択だったのかも。
またここに来て感染者も増加で微妙な流れになってきてしまったけど、、、。
最近ははっきりと自粛規制がないぶん、
主催者も出展者も判断がむずかしいところだと思うけど、
どうか2か月無事に完走できる状況がつづいて欲しい。
わたしはこのイベントは見にいったことしかないけれど、
大きな問題などなく夏をのりきって、
その後のアートイベントにとっても、よい流れにつながるといいなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください