久々にひっぱりだしてきた本

以前友達に教えてもらった釉薬の本。
釉薬のことを参考にするのにこの本をひらくこともあります。
ずらずらずらっと英文が書いてあってとっつきにくい感じですが、
実は釉薬のレシピがおおいので、参考にするのはほとんどレシピばかり。
まだちょっとしか試したことはないけれど。
(他にもこんな本も参考にしています。以前書いた釉薬の本

本のなかで気になるものがあるとテストしてみたりはしますが、
実際に自分の作品につかっていくには時間がかかります。グレーズスリップに応用する場合は特に。
一回やってみて、イマイチだな〜と思ったまま長いあいだそのままになったり、
これは良さそう、と気を良くして何回か改良しても安定しなくてくじけたり、、、とか色々。
最近、ちょっと試してみたいかもと思ったことがあったので、この本をひっぱり出してきたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください