一輪挿し

低めの一輪挿しです。
野草を差したりしても、いい感じかも。

とりあえずの市販の釉薬をかけ、
試しに我が家の窯で焼いてみたもののひとつです。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    シッカリ釉薬がのって、模様もくっきり。
    私もそろそろ釉薬の事があたまのなかにぐるぐる・・・・してきています。
    陶芸って・・・ほんとに奥が深くて色々な可能性ありで・・・
    Where to start・・・っていう感じで途方暮れることもあったりします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    tonsokuさん、
    ありがとうございます!
    市販の釉薬も悪くはなかったのですが、
    マットのかんじが自分としてはイマひとつ。。。なので、
    これから気に入った感じを模索していきたいな、と思っています。
    tonsokuさんのレースの器のやさしい質感、
    いつか、手に取ってみたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    aimonsさん、
    いつも器の色んな使い方の素敵なアイデア、ありがとうございます〜。
    ほんとだ〜、そんな風に使うのもいいな〜!といつも目からウロコです。
    (また楽しみにしてまーす。笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    mousseinmtlさん、
    ずっとcone10のガスキルンだけでやってきて、
    今自宅ではcone5の電気窯で焼いているので、
    それだけでもう色々違って来て面食らっています(笑)。
    奥が深い。。。ホントおっしゃる通りですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Potter-Yさん、
    模様、しっかりでましたが、
    いままで窯のおかげで自然な感じでごまかされてたアラも
    窯が変わったらしっかりでたので、
    もっと丁寧に仕事しないと。。。です(笑)。

Potter-Y へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください