一年ぶりに思い出す

昨年の今ごろはソルトレイクシティでのアートショウに参加していました。
つい先日、そのショウに来てくださったお客さまからメールが。
その連絡で、ソルトレイクシティでのショウのことを久しぶりに思いだしました。
ショウの直後にくるコンタクトも嬉しいけど、
思い出してコンタクトしてくださるのもとても嬉しい。

ソルトレイクシティといえば、モルモン教の街。
以前カリフォルニアに住んでいて、
ソルトレイクシティ郊外に帰ったモルモン教徒の友人夫婦にも
そのアートショウで久しぶりに再会しました。
彼らや、これまでのアートショウで出会ったモルモン教徒の作家さんたち共通の印象は、
すごく純粋で優しい感じ。
そんなイメージを持っていたからか、ショウでも、
純粋でフレンドリーな感じのお客さんが多かった印象を持ちました。

でもね、たしかモルモン教徒のみなさんはお酒やカフェインは摂らなかったはず。
ところがそのショウの会場では、
ビールやコーラ片手にぶらぶらしているお客さんがものすごく多かったので意外でした。
教徒の街、って感じだったむかしに比べたら、きっと最近は、
街にもいろんな人が増えたのかもしれません。

またいつか行ける機会はあるかな?
ユタからの帰り道においしいチーズも見つけたのでまた食べたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください