ワシントン・ベルビューへの旅 1日目・2日目

 

もう一ヶ月以上たってしまいましたが、
7月末はワシントン州のアートショウに参加しました。
前回の記事にも書きましたが、今回は、片道3日かけ車で向かうことに。
長い旅のメンバーは、日本から来た従姉妹とわたし、夫の3人。
前日からLAX(ロサンゼルス空港)の近くに宿泊していた従姉妹をピックアップし
旅が始まりました。

 

初日の晩はサクラメントで宿泊。そこまではひたすらドライブです。
サクラメントは初めてだったのですが、
いつもサンフランシスコ方面に向かう時のルートからちょっと北へ、
ぐらいの感覚だったので、ほぼ慣れた道のりでした。

 

今回一緒に旅をした従姉妹、
日本に帰国する時には彼女と旦那さまに会えるのをいつも楽しみにしているのですが、
限られた時間でお互いの近況報告になってしまう日本での再会と違い
ロングドライブ中は時間を気にせずにおしゃべりができるので
サクラメントまでの道のりはあっという間でした。ゲストがいるって楽しいな。
話に夢中で1日目は写真もなし。。。

 

車で移動していたのでちょろっとしか街の様子はわからなかったけど、
サクラメント、川の周辺の景色が素敵そうでした。またゆっくり来てみたいかも。

 

翌朝2日目も終日ドライブ。
この日はオレゴン州に入ってEugeneの少し南、Cottage Groveを目指します。
同じカリフォルニアでも1日目とは随分景色が違って
北のほうは木々も多くて青々として爽やかな感じ。

 

 

前方にうっすら見える雪山がシャスタ山

 

シャスタ山も前方に見えて来ましたが、
帰りもフリーウェイから見えるだろうと思ってあまりゆっくり見ずに
目的地を目指して、とにかく前進したのでした。

 

つづく。。。

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください